ポケモンユナイト〜初心者にオススメするポケモン〜

始めまして、「mintiana」です。

今回は「ポケモンユナイト」というスマホ、switchでプレイできるゲームで、初心者が簡単に使えるかつ気持ちよくなれるポケモンについて紹介していきたいと思います。

 

では早速。初期ポケモンと呼ばれる一番最初に入手できるポケモンが5体います。

「ワタシラガ、カビゴンピカチュウリザードンファイアロー」です。

この中で初心者が気持ちよく使えるポケモン。それは「ファイアロー」です。(選ばなかったポケモンは後々ヱオスコインで購入できるようになります。)このポケモンはスピード型と呼ばれる役職で、瞬間火力で相手を葬るタイプです。

 

ここからはファイアローについて大まかに解説していきます。

まず1~4の間がヤヤコマ、5,6の間がヒノヤコマ、そして7以上でファイアローになります。1~4の間では相手ポケモンを一瞬では倒せません。そのため、レーンは中央がおすすめです。(野生ポケモンを全て狩れば5レベになれるため)ただし、味方が中央レーン選択をした場合は譲ってあげましょう。

 

ファイアロー時のおすすめ技は「ニトロチャージ」と「そらをとぶ」です。この二つは非常に扱いやすく、特に「そらをとぶ」は技使用中に無敵時間があるため相手の攻撃手段を少なくできます。さらに敵を一瞬で削る性能まで兼ねているのです。

 

もちものは「かるいし」、「もうこうダンベル」、「するどいつめ」

バトルアイテムは「だっしゅつボタン」が好ましいです。

しかし、初心者のかたはまだよくわからないでしょうから、この辺はおまけ程度で考えていただければ大丈夫です。